

クーポンは堂々と使いまくろう!!

こんにちは!

今では飲食店に行くときに割り引きクーポン等を持っていくのは普通になりましたね。
しかし少し前まで、私はクーポンを使うことに抵抗がありました。気が小さいので「お店の人にイヤな顔されないかな~」なんて思っちゃたりしたんです(同じ考えの方、いませんか…??)。

今は違います。
横須賀スタイルで自分がクーポンを提供する側になって、クーポンを使うことに抵抗がなくなりました。

確かにクーポンを使うことによってお店の儲けは多少減りますが、クーポンがあるから行く、っていう人が増えればそれで店側にとってはプラスになるし、広告効果が現れていると実感できることなんです(ちなみに横須賀スタイルの運営メンバーにとっても嬉しいことです!)。

私のオススメのクーポンの使用法としては、せっかくのお得なチャンスなので、いろんなお店を見て回ることです!
居酒屋・レストランはもちろん、意外とBarでもクーポンが使えたりするので(もちろんBarだってイヤな顔なんてされませんよ!)、クーポン片手に堂々とお気に入りのお店探しをするのが楽しいと思います!!

グルメ情報「横須賀スタイル」:http://www.yokosuka-style.com/

三浦市には三浦市の味がある!

こんにちは!

私は横須賀スタイルを運営していますが、自宅はお隣の三浦市です。
生まれたときからずっと三浦に住んでいるので三浦は大好きです。

大好きな三浦ですが、ここ数年、過疎化・高齢化が激しいらしくなんだか寂しい感じがします…。その一方でやたらめったら人口が増えて、マンションやら観光施設が乱立してもそんなに嬉しくはないでしょう。横浜、東京には意外と近くて、意外と近い割には田舎、っていう絶妙なバランスを保って欲しいと思っている気がします。

そうそう、wikipediaで寂しいようなな悔しいような、それでいて安心するような記事を見かけました。


(横須賀市は)以前「平成の大合併」を機に三浦市から合併を打診されたが、政令指定市に昇格できる見込みも無く、特段の利点が無いということで断っている。


「特段の利点が無い」って…。
まあそれでいいんです、三浦市は。政令指定都市なんて似合いませんよね…。

そんなこんなでちょっと寂しげな三浦市ではありますが、海は最高ですし、おいしいお店も沢山あるので、今後その辺を横須賀スタイルで頑張ってアピールしていこうと思います。

グルメ情報「横須賀スタイル」:http://www.yokosuka-style.com/

横須賀の海軍カレーは出世街道一直線!?

こんにちは!

何年か前から横須賀は「カレーの街 横須賀」になりました。
旧日本海軍が残していたカレーのレシピを元に「よこすか海軍カレー」を再現し、ブランドとして売り出したのがきっかけだったと思います。
しかしあまりにも突然のことだったので、当時の私は「無理やりっぽいな~!」と感じていましたが、それが意外とうまくいっているんだと最近気づかされました。
そのきっかけがこれです!

-セブン&アイ・ホールディングス限定商品-
たて型カップめん
「よこすか海軍カレーヌードル」
新発売のご案内


無理やりっぽいと感じていた海軍カレーが、あのカップヌードルになってしまったのはもちろん驚きなんですが、それ以上に驚いたのはこの部分↓


セブン-イレブンのオンラインショッピング"お取り寄せ便"の人気商品ランキングでご当地レトルトカレー部門人気No.1のメニューといえば、「よこすか海軍カレー」です。


ビックリです。
ちょっと疑ってみて、実際にそのページを除いてみたらホントに1位になっていました・・・!

セブンイレブンのお取り寄せ便

すごくないですか??
なぜだろう・・・。
サイト全体の商品数かなりありそうなんですがその中で1位とは。
そりゃあカップヌードルにもなりますね。

私はなんだかんだ言って「海軍カレー」を食べたことがないのですが、横須賀スタイルを運営する者のプライドとしてせめて「よこすか海軍カレーヌードル」ぐらいいっとこうと思いました。(いつまで売ってるんだろう・・・?)
それにしても横須賀の戦略がうまくいっているようで良かったですねーーー。

グルメ情報「横須賀スタイル」:http://www.yokosuka-style.com/

横須賀スタイルを運営する上で生まれたちょっとした副産物!?

こんにちは!

横須賀スタイルでホームページの制作作業をしていると、自分も飲食店を経営してみたいな~!という気持ちになることが多々あります。
内装もメニューも接客も、全て自分のアイデア次第!「やりがい」はかなりありそうですが、ただその自由度の高さ故に頭を使わなければならない部分も多いだろうし、飽きられない工夫は日々しないといけないので大変なんでしょうねー。お店の経営者、店長さんにはホント頭が下がります…。

学生のころ「和民」という居酒屋チェーンで、非常に楽しくアルバイトやらせてもらいました。しょせんバイトという感じはしますが、ただ、料理を作る楽しさとか、接客でのお客さんとのコミュニケーションの楽しさは、実際お店を経営している人とアルバイトで根本的には変わらないんじゃないかと思っています。

まあ現段階ではとてもリアリティーに欠けるお話なので(…)、しばらくは胸の内にしまっておくことにします!

グルメ情報「横須賀スタイル」:http://www.yokosuka-style.com/

横須賀スタイルに新たな店舗が加わりました!

こんにちは!
横須賀スタイルの制作担当です。

ここ数日で新たに3店舗が横須賀スタイルに加わりました。
しゃ楽」と「朝廷」と「おやじの台所」です。
どこも横須賀中央から徒歩数分のお店なので気軽に行けると思いますよ。

しかし横須賀中央はほんと飲食店が多いですね~。
地元が三浦なので昔からよく来てはいたんですが、行ったことのないお店にはあまり入らなかったので今思うともったいないことをしていました!
チャレンジ精神が足りませんでした・・・。
みなさんもいろんなお店に行ってみましょう!
もちろん横須賀スタイルに掲載しているお店に!!!

グルメ情報「横須賀スタイル」:http://www.yokosuka-style.com/

横須賀のBARで飲もう!居酒屋もいいけどたまにはBARで。

こんにちは!
横須賀スタイルの制作担当です。

私はお酒を飲むのが好きですが、飲む場所と言ったら専ら居酒屋でした。
しかし横須賀スタイルの仕事を始めて、営業担当の仲間に何軒かBARに連れていってもらいました。
そこでいくつか驚いた事があります。



  1. 意外と安い!

  2. 意外と食事が本格的!

  3. 意外と入りやすい!



BARについて少々誤解があったようです・・・。
価格については、普通の居酒屋と比べてビールの値段が100円くらい高く、カクテルの値段が100~300円くらい高いかなという程度です。それとチャージが数百円必要なくらいなので、自分が思っていたほど“リッチ”なところではありませんでした。
食事についてはホントにビックリ。素材から手作りの料理だったり、珍しい食材だったり、とにかくこだわりを感じます。
それから、当初は「一見さんお断り」的な雰囲気があるのかと恐れていたのですが全然そんなことはありませんでした。店によって雰囲気は様々ですが、入った瞬間スタッフも客もこっちを“ジロ”みたいな事は決してありませんでした・・・(恐れすぎ??)。

地域によってBARの雰囲気も違うみたいですが、私的には横須賀のBARはとても気に入りました。
横須賀の人も横須賀以外の人も是非行ってみてもらいたいものです。

> 横須賀スタイルに掲載中のBARです

携帯サイトも便利ですよ!!

こんにちは!
横須賀スタイルの制作担当です。

先日、横須賀スタイルの営業を担当している仲間に聞いたところ、横須賀スタイルのクーポンを使用するとき、ホームページを印刷して持っていくのではなく、携帯のクーポンを使ってくれている人もけっこういるみたいですね。
携帯を使う人はやはり若い人が多いようですが・・・!
これから携帯もフルブラウザ対応のものが多くなってきて、通信速度も速くなり、パソコン用のサイトとの垣根がどんどん小さくなっていく予感はしますが、まだまだ携帯専用のページの需要はあると思うので、そちらの制作のほうも頑張っていこうと思います。

携帯サイトもこのアドレスから見ることができます。↓
グルメ情報「横須賀スタイル」:http://www.yokosuka-style.com/

もっと便利な横須賀スタイルに進化中!

こんにちは!
横須賀スタイルの制作担当です。

いま横須賀スタイルでは、ホームページを簡単に作成・修正の出来るようなシステム作りをしています。
これによって、お店側の修正依頼に素早く対応でき、ユーザーさんにはより便利なお店探しの方法を提供できるようになります。
どんどん進化していく横須賀スタイルにご期待ください!

グルメ情報「横須賀スタイル」:http://www.yokosuka-style.com/

「夏至」と言ったら横須賀スタイル!!

横須賀スタイルの制作担当です。

今日は夏至ですね。
1年で1番昼の長い日なのに、天気が悪くて残念!
日はこれからどんどん短くなりますが、夏はこれから!
みんなが活動的になるこの季節に横須賀スタイルをどんどん利用してもらえるといいなぁと思っています。
海で遊ぶついでに横須賀スタイル。
ドライブのついでに横須賀スタイル。
花火を見るついでに横須賀スタイル。

こちらももっと役立つサイトになるように頑張ります。

グルメ情報「横須賀スタイル」:http://www.yokosuka-style.com/

なんでもお手伝いする勢いでがんばります。

こんにちは!
横須賀スタイルの制作担当です。

横須賀スタイルを運営していると時々、横須賀スタイルとは別に、その飲食店のホームページや印刷物(メニューなど)を作って欲しいという要望が寄せられます。
それらの仕事をメインでやることは出来ませんが、それがお店のためになるのであればなるべくお手伝いさせてもらおうと思ってやっています。
なので、何かお手伝いできそうなことがあったら連絡をください!
それでは!

グルメ情報「横須賀スタイル」:http://www.yokosuka-style.com/

«  | HOME |  »

プロフィール

[横須賀スタイル]のスタッフ

[横須賀スタイル]のスタッフ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

暇潰しに携帯で読む方

QRコード

一言お願いします!

名前:

いいね!
まぁまぁかな。
もっとがんばれ!
コメントも良ければ:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

